人気の投稿

2014/04/05

【4月17日出発!】出発まであと約2週間。。。※2015年2月ちょっと追記

☆旅にでて気づいたことを追記しました!
この人はインドのアムリトサルで。リアルドラクエでした。



.............
旅の出発まであと約2週間。。。
なんも準備できとりません 笑

「なんとかなるだろう」の精神からなのか、
あんまり危機感がないです


●残り約2週間でやらねばいけないリスト


  • 最低限の予防接種を受ける
    A型肝炎、破傷風だけ受けました。
    ※黄熱病はアルゼンチン(ブエノスアイレス)、パラグアイ(アスンシオン)など南米に入ってから無料でうけれます!

    あとはやっぱり予防接種まとめて打つならタイのスネークファーム
  • 海外旅行保険に入る
     損保ジャパン(世界一周で有名な金子さんとこ)
    チェンマイであるアクシデントがありましたが、電話したらキャッシュレスで対応できました!

       スマホをスリにあいました。
    その時の記事をまとめたので、よかったらこちらをチェックしてみてください
    まさかのベタにイタリアのローマで。。。
  • 歯医者にいく
     歯医者は海外は高い!と聞きましたが、以外と探せば安いとこもありました。タイはチェンマイなんかは医療機関しっかりしてました!
    でもやっぱり事前に治療しておくべきですね。帰国したらホワイトニングしたい。。
  • 住民票をぬく
    ➡抜いちゃいました。年金はあとからさかのぼって支払えます。住民税はかかりたくないので

もう、なんか色々とやり残していそうで不安やー


あっ、もし4月から同じくフィリピン留学される方!
いらっしゃいましたら、仲良くしてください!!!




ブログランキングに参加してます!
画像をクリックいただくと、
世界一周中のブロガーさんの情報もGETできます♪

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




英語はここから勉強はじめまーすw

※実はこのテキストめっちゃ役に立ちました。フィリピン留学中このテキストをずっとやってました。本当に英語ができない英語初心者。英語苦手、英語嫌いな人でもこれさえできたら簡単な英語のコミュニケーションできるようになります!!!めちゃおすすめ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿